岡山の穴場かもしれないおすすめキャンプ場!

予約したのはGWの1週間前くらいでしょうか。

あちこち電話して、当然といえば当然ですが、どこもいっぱい。ほとんどダメもとで「もう、いっぱいですよね?」と問合せると「空いてますよ。」と速答。なにー!予約します!ってことで行ってきたのが岡山県高梁市にある弥高山公園キャンプ場。



f:id:harinezumib:20170803090902j:image

値段が安かったこともあって、正直さびれたキャンプ場を想像していたので、あまり期待していませんでした。

 

リサーチ不足でした!めっちゃよかった!

 

ちなみにバンガロー、5.5畳3500円です!電源とテーブルもあるのが嬉しかった。下の写真はもっと広いバンガロー。料金も上がります。

5.5畳のはもっと日陰にありました。


f:id:harinezumib:20170803094911j:image

 

管理棟のすぐ隣には直売所があり、少し食材が買えました。


f:id:harinezumib:20170803091621j:image

管理棟には漫画も充実!読む暇なかったけど。


f:id:harinezumib:20170803092322j:image

さすが、6万冊の漫画が激安で読める、漫画美術館がある高梁市ですね!

公園もあり、子供が楽しく遊べます。


f:id:harinezumib:20170803092526j:image

キャンプ場から山頂まで登ることができるのですが、その景色は感動ものです!

紅葉の時期も絶景の予感。


f:id:harinezumib:20170803095802j:image


寒い時期にはこんな雲海も見られるそうです。


f:id:harinezumib:20170803095838j:image

 

 https://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_kihon_detail.php?sel_id=599&sel_data_kbn=0

 

雲海は見られませんでしたが、朝も登ってみました。雲海いつか見てみたい。


f:id:harinezumib:20170803094111j:image

きれいに整備されていて、空いていて(たまたま?)穴場なんじゃ?と思ったしだいです。

 

 ようこそ弥高654のホームページへ - 公園内の宿泊施設