香川の「もりや」で美味しいうどん

うどんと言えばもちろん香川県が有名ですよね。ちなみに映画の「UDON」大好きです。

 

たくさんのお店があって迷いまくる中、子供の顔の大きさほどもあるであろう、かき揚げにひかれ『もり家』さんに決定!

 

この日も暑く、日傘をさしジリジリとした太陽に耐えながら1時間半位は並んだでしょうか。(外には親切にたくさん日傘が置かれていました。)

f:id:harinezumib:20170809032340j:image


f:id:harinezumib:20170809032148j:image

もり家(もりや)|高松市の本格手打ち讃岐うどん

 

やっとのことで席につき、やっぱりインパクト大のかき揚げうどんを注文!

 

出てきた、かき揚げの大きさに盛り上がります。まず、うどんを一口!ん?コシが……。

 

忙しすぎたからでしょうか。残念なことにちょっと茹ですぎ感が…。もう少しコシがあるほうが好み。

 

空いてる時にまたリベンジしてみたいです。(空いてる時はあるのか知りたい)

かき揚げは全部は食べられませんでしたが、小エビがたくさん入っていて、美味しかった!

香川に行くと、よし!うどん屋さんめぐりしよう!と思う。だけど、お腹いっぱいになってしまって結局そんなに廻れないんだよね。